おそがけ戦略コンサル転身記

mseiya.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 07日

一区切り

今日で現職の出勤を一応終えました。
後は有給休暇をとらせてもらって、のんびりと、とは行かず、まずは引越しに向けて一仕事です。

今回退職にあたって、想像以上に多くの皆さんからエールを頂きました。
会社を辞めることは自己都合ゆえ、正直後ろめたいところもあるわけだし、イヤミの一言でも言われても仕方ない、と覚悟していましたが、素直に応援してくださった方がほとんどでした。なぜなら、こういう私のような一見無謀と思える挑戦をする人が、他に居なかったからというのが理由だと思います(笑)。でも、今回の転職は、いままで一貫して「会社を良くしたい」という気持ちが最終到達したところがこの決意だったということ。そういう気持ちが少しでも皆さん伝わり、「逃げではない」「こいつならやってくれる」ということが理解してもらえた結果なら幸いです。

送別会も毎日のようにあるので、二日酔いが重なり、何日酔いか分からなくなってきました(爆)。

ちなみに昨日は、入社数年の若手が主催の送別会でした。
私の離職の件は、皆さんやはり興味が有る様子。実のところ、わが社も例に漏れず、若手の離職率が上がってきています。そんなこともあり、安易に後追いされては困ると、しっかり自分の決意の深さを伝えてきた(つもり)。

それにしても、13年近くも所属した会社を出るのは、なんとも神妙な気持ちです。ちょっと、動揺して、今日は上手く文章がかけません・・・・。
[PR]

by miyakeseiya | 2007-12-07 19:15 | 雑感


<< 一期一会      転職は私の勝手により・・・、 >>