おそがけ戦略コンサル転身記

mseiya.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 09日

駄目な6月

毎年そうなんですが、6月はどうも調子が悪いのです。
去年は風邪をこじらせて肺炎になり、そんな状況で今の会社の面接を受けに東京まで来ていました。いや、ほんと時の流れは速いもので・・・・。

今年もやはり駄目で、6月は子供から変な下痢風邪を二回ももらってしばらく参っていました。しかも仕事の方は順調に(?)忙しく、余裕が無い状態(仕事→寝る→仕事→寝る・・・・)が続いて結構つらい感じでした。余裕が無いと、体が疲れてパフォーマンスが落ちるし、メンタル的にも落ち込みがちになってしまいます。そんな状況ではブログも書く余裕と気力もない。

ようやく先週末くらいから回復して、久しぶりにジョギングしたり、今日は出社前に会社近くのスタバに寄って思いにふけってみたり、そういう「余裕」を無理やりでも入れ込むことでなんとか調子を取り戻しつつあります。

新しい案件も始まっていて、今度はある素材企業の新事業開発とかですが、洞爺湖サミットのあおりもあってか、環境関連の仕事が多数舞い込んでいます。企業もスランプから立ち直るネタとして環境経営の導入、ビジネス機会の模索など、このような時流にはかなり敏感になっているようです。

なんとか今年の夏に有給をとるように上からいわれているのですが、なかなか暇がないですね。
[PR]

by miyakeseiya | 2008-07-09 10:36 | 雑感


<< 太陽電池バブル?      そういえば >>