人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おそがけ戦略コンサル転身記

mseiya.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 25日

勉強の時間をつくる

キャリアアップをするために資格をとったり、学校に通ったりすることって重要なことですが、仕事が忙しかったり、家庭を持ったりすると勉強する時間をつくるのって結構大変ですよね。僕の場合、仕事は幸いそんなに忙しくないのですが、1歳と5歳の子供たちが、仕事から帰ってきた僕を待ちかまえていて、家では勉強など絶対させてもらえません。なので、子供を寝かしつけ、自分もそのまま寝てしまい、朝4時に起きて、7時までの3時間で勉強。これがなかなかよいのです。最初は起きるのがしんどかったけど、慣れれば朝はとっても静かで勉強には最適。もうかれこれ3年はこういう生活をしています。おかげさまで、社会人MBAを卒業し、CPAの受験もこなせました。

by miyakeseiya | 2006-09-25 06:47 | キャリア


<< 視座の高さ      生き方(その2) >>